iPhone3Gが手に入った!!

運良くiPhoneをゲット.表参道の大盛況ぶりを見て,並んでまでは買わなくてもいいかなー
と今日の入手をあきらめてたんですが

地元の家電量販店で10時過ぎに行ったら普通に買えました.


レビューはぼちぼちやっていきたいと思うんですが,いかんせんタスクがあるのでそれを消化してからやりたいと思います.

機種の色に関してだけちょこっと

今回,自分は白を買ったのですが,白を狙ってた訳ではなく選択肢が白しかありませんでした.
実際,買う前は「白は無い.絶対黒」と思っていたのです.

しかし,実機を触っていて思ったこと.

表側のタッチパネル以外のボタン部分などは写真を見ての通り黒です.

タッチを繰り返しているうちに,どうしても指紋がベタベタついてきます.しかも,結構目立つ.
本体色が黒の場合,やはり本体の裏側にも指紋がべたべた付き,目立ちそうな気がします.


それに比べて,白は指紋がついてもあまり目立っていません.


しかも,白は16GB限定色なので,遠目から見ても「iPhone 16GBだ!!」って分かります.
なので,意外に白はいいかも知れないということだけ報告しておきます.



「ただ,macbookもiPodClassicも黒で統一してきたので,できればiPhoneも黒で統一した方がよかったなぁー」というつぶやきもあったりなかったり

今回は完璧衝動買いです.後先考えてません.
(支払い大丈夫かなぁ...)